2013年7月17日水曜日

(。^ω^。)  林 樹子



暑い日が続きますね(泣)

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

水分補給はこまめにしていらっしゃいますか?

体温調節が難しい日々が続いていますね。。

くれぐれも、お体にお氣をつけなすってくださいませ!


さて、葵ちゃんからのお題「おススメの本は?」ですが、、、

最近、うなった本は映画化された「プラチナデータ」東野圭吾著ですね。

こちらは、やはり非常に面白かったです。


もう一冊、

私がおススメしたい本は…

「涙そうそう」(幻冬舎文庫)です!!

なぜ、この本なのかというと…

私が初めて読んだ”本”がこの「涙そうそう」だったのです。

小学6年生の頃に初めて本を買って読みました。

それまでは、すっごーく 本が大嫌いで読めなかったんです。

いわゆる、活字嫌いでした。


でも、「そんなんじゃいけない。」という思いと、「この映画が観たい。」という思いで

ついに、勇気を振り絞って買いに行きました。


それから、本というものの面白みが分かるようになってきて

図書館に行って読むようになっていったんです!

もう小学5年生の私からしたら信じられないでしょうね…(笑)


私にとって非常に思い入れのある本なので紹介させていただきました。


そこで、お次の深川圭さん!

深川さんの思い入れのある本を教えてください!!

お願いしま~す。


それでは、みなさま、さよ~なら~。