2013年8月31日土曜日

やっほう。志藤彩那。


こんばんは。
志藤彩那です。

あやのちゃんありがとう。
お題の『爆笑されたこと』。
文章にして笑いの状況を伝えるのは難しいです。努力します。

ええと、わたしは、 傲慢な態度に笑われることが多いです。

「わたしのものはわたしのもの、あなたのものはわたしのもの」と想っているところがあるので、なんでしょう、山賊みたいな。

というのも、近ごろ、一部で山賊と呼ばれておりまして。

仕事現場で「ジュースじゃんけん」ならぬ、「かき氷じゃんけん」というものがありまして、(じゃんけんに負けたら、参加した全員分のかき氷をご馳走するというものです)もちろんわたしは参加せずに毎回、「ありがとうございます。すごくうれしいです。」と、ご馳走の現場に頂きに参上していたら、
「山賊が出たぞー!」と。

それ以来、みんなわたしの近くでじゃんけんをしなくなりました。
しかし、山賊は見逃しません。
1番好きなのは、「アイスじゃんけん」です。

あとは、自分でも、何を言っているんだというわがままを言った瞬間に、お互いに笑ってしまうことが多いです。笑。
度が過ぎると、笑えます。

さて、次は中山くんです。

実はわたし、お会いしたことがないのです。
ウィークエンドシアターに参加をするのは初めてだそう。

お題は『自己紹介』を、お願いします。うふふ。