2013年9月8日日曜日

あきたこまち。畠山葵


 
こんばんは!


深川さんありがとうございます。
和歌山行ったことないので、行ってみたいです〜那智の滝が見たい、写真撮ってきたい。


さてさて私が書くテーマは「秋田の良いところ」ですね( ^ω^ )
何故秋田かというと私が秋田生まれだからです。生まれ故郷らぶ。


秋田の良いところたくさんありますよーー!!
書ききれないのでとりあえず食に絞って紹介します(笑)


まずはこれ!きりたんぽ鍋!


秋田の郷土料理の代表だと思います。
冬は何度も食べたくなる。

その仲間の鍋みたいな感じのだまこ鍋も美味しいですよ♡

これです!きりたんぽと違ってお米が丸くなってるんですよ〜


次に!ハタハタ寿司!

これは…私の大好物です*\(^o^)/*
米麹の自然な甘さがたまりません。
いくら食べても飽きない!


あっ、秋田といえば最近ご当地ヒーローが密かに?話題です(笑)
超神ネイガーって言うんですけど、知ってる人いますかね…??

こんなキャラクター!持ってるのはキリタン・ソード(笑)

なんだか知らない間に人気が出ていて驚きました!
ネイガー気になったら一度チェックしてみてください、面白いので!




秋田のことをたくさん書いてたら秋田に帰りたくなりました〜。

秋田は、人はあたたかいし、ご飯は美味しいし、ご当地ヒーローは面白いし、自然豊かで幸せに溢れています( ^ω^ )秋田美人って言葉もあるくらいですから、色白秋田美人がそこらじゅうにいますし…???(笑)



皆様是非、癒されたくなったら秋田に行ってみてください!!


秋田大好きな畠山葵でした*\(^o^)/*



次は田中さん!
「子供の頃のヒーロー」について教えてください(*^^*)







Aoi.