2013年9月5日木曜日

佐賀でオススメの場所★荒木香捺

みゅうちゃん、ありがとう。ご無沙汰しております。荒木香捺です。


手塚治虫ドラマシアターVo,4にお越しいただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m私は公演最終日の次の日から一週間ほど、地元佐賀に帰省しておりました。両親や姉妹、甥っ子姪っ子、愛犬わっかと過ごし、リフレッシュして東京に戻って参りましたよ。


家族の存在は私にとって本当に大きく、支えです。いつも心配しながらも応援してくれる家族がいてくれるから、自分の夢に向かって頑張れています。本当に感謝してもしきれない。



さて、みゅうちゃんの質問。佐賀県でオススメの場所。色々ありますよ。東京のような都会的な遊ぶ場所はないけれど、美味しいものを食べたり、のんびりしたりする場所はたくさんあります。



私のオススメはまず、呼子です。呼子のイカが本当にすごくすごく美味しい。透明でお皿の模様がわかるイカ。すごく新鮮で、歯ごたえはありながら、すっと噛みきれる、甘いイカです。佐賀にお越しの際は、ぜひぜひ食べていただきたい。



あと、私のオススメ。嬉野温泉。日本三大美肌の湯に入ってるらしいです。嬉野温泉に入ると、肌が本当にスベスベになります。のんびりゆったりくつろげる温泉地です。近くでとれる棚田米も格別ですし、トロトロの温泉豆腐も最高。お魚もお肉も本当に美味しいですよ。



あとは、佐賀は焼物が有名なんで、唐津焼やら有田焼、伊万里焼などなど、焼物で有名な土地を巡るのも素敵だと思います。



少しですが佐賀の良さ、伝わったでしょうか?



さて、お次は深川くん。深川くんは和歌山出身でしたよね?和歌山のオススメの場所や食べ物、名物など教えてくださいな。よろしくお願いします。



こちらは私が久々に胸キュンしたラブレター。甥っ子五歳にもらいました。幼稚園の先生か、私か、どちらと結婚するかで迷っているらしいです笑。本当に愛おしい。




★ラッキー★