2013年11月14日木曜日

鍋!!鍋!! 中山闘志

はい、今週もやってまいりやした歩くのが遅い”とろ山闘志”のお時間です。 冬に食べたいもの、題名にも書かれている鍋!、がまず先に頭に出てくるかと思います。が、しかし、僕は皆とは歩くスピードがとろいので、思いついたのが… コロッケです笑 でも、ふつーのコロッケではありません。 コロッケが最高に食べたくなる状況を満たされることにより、ふつーのコロッケが進化し、最高級のコロッケへと変化するのです。 その状況はというと まず、季節はもちろん冬。でも秋から冬に変わる間の季節…つまり東西南北でゆう東南とか北西を指すことを言います、そう秋冬。いや、もっと細かくいえば、秋冬冬です。はい、そして場所は商店街のお肉屋さんの隣に質素にポツンとあるコロッケ屋さん。皆さん想像してください、そして次に時間、ここが感じんですよ?それは…もー口にする前に気持ちが先に行ってしまってよだれダラダラな僕なんですが。 夕方の夕日が3分の1沈んだ頃。これが最高の、最高級のコロッケに変わる瞬間です。どう?どうですか?どうっすか!?今までなにも気にせずスーパーの惣菜のコロッケを買っている皆様!この状況を想像してください。いや、妄想してください!そしてその条件を満たしたコロッケに…ほっかほかのコロッケにかじりついてみてください! かじった後、目を開けるとそこは三重県にある”なばなの里”以上の絶景が目に映ることでしょう。あ、そのあと余韻に浸りまくってください。これが大切です! そして今日も僕はコロッケをかじりながらスケボーに乗って人混みの中へと消えて行きます… 時間は意地悪ですよね、もー終わりのお時間がやってまいりました… それでは皆さん、身体には充分お気をつけて! ではっ!また来週! 次のお題は 電車の中でいつもなにしているか ってことで、荒木さんに バトンタッチ笑 お願いします! そしてありがとうございました!