2013年11月15日金曜日

電車の中で★荒木香捺

中山くん、ありがとう。荒木香捺です。ここ最近本格的に寒いですねー。夏が恋しいような、年末年始に向けてワクワクするような、そんな私です。


先日用事があって小田原に行きました。小田原は大好きな場所です。自然があります。人があたたかいです。そして、美味しいものがたくさん。


いつも立ち寄る魚屋さん。シャケが一切れ150円。しかもかなり立派。ウチの近所ではこのクオリティーのシャケがこの値段では手に入りません。



そして、無農薬のみかん屋さん。時期によって色んな柑橘類やら、野菜が安く手に入ります。なかなか売っていない国産、無農薬レモンも三個で100円。テンション上がります。


知り合いのおばあちゃんに一度いただいた、小田原のそこでしか買えないういろうという漢方的な、万能薬も買います。



その他、安く美味しいコーヒー豆が買えるお店や、美味しいアンパンを売っているお店にも立ち寄ります。



お昼ご飯は鰻屋さんに寄りました。んー、贅沢。



そこでさらに幸せな出来事が。



ちゃ、茶柱立っとーやん。嬉しい、幸せー。かなりハッピーな気持ちに。願い事叶うとかより、それ自体に嬉しい気持ちになりました。幸せは自分次第ですねー。



おっと。電車の中で何をしているか、という質問を忘れておりました。私は特に何もしないですね、だいたい。移動に集中しています。何かしているとしたら、中吊り広告読んでいるか、人を見ているか、用事があればケータイさわってるか、ぼんやり考えごとをしているくらいです。たいしたことしないなー。



昔は本を読んだりしていたけど、私は集中して読まないと入り込めないたちなんで、やめました。



電車の過ごし方はそんな感じです。



さて、お次は松川くん、お願いします。お題は、年末年始をどう過ごすか?でお願いします。




★ラッキー★